2012年09月18日

実験中‥






おはようございます晴れ



台風一過の青空~で、都城は今日、すごく天気がよさそうです!布団を干さなきゃ
アセアセ



ところで、今‥実験中です(笑)



何の実験かというと‥


リセットスキンケアという、お肌をこすらない美容法です。



私はベビマの資格を取り、RTAの認定講師になったのですが、このRTAの前理事長さんが書いた本


「リセットスキンケア」幻冬舎


を、どんなメソッドか気になり買ってみました!



普段は、オイルクレンジングで小鼻周りをゴシゴシ、顔もテキトーにグルグル‥



洗顔も泡立てるのめんどくさいからテキトーに泡立ったらまたゴシゴシ‥



そんな感じでした。



これでは角質層が削れて未熟な角質層がむき出しになるのだそうです。



そして毎日こすられた肌は、角質層が分厚くなり、皮膚表面に皮脂が出にくくなる⇒吹き出物などのトラブル



また、キメも荒くなるのだとかガーン



このメッソドを試してみよう!となぜか思いつき、肌がどうなるか実験中、現在8日目くらいです。。



8日経ったお肌は‥




小鼻の周りの角栓が飛び出したまま(笑)口の周りもざらついて汚~い


でも、これでいいのです。



自然に取れるのを待ち、正常な角質層が育つまで7週間待つ。



だそうです。



そうなれば、ゴシゴシしなくても汚れもするっとおちるのだとか。



そんな肌になってみたい拍手



それまでガマンの子ですキョロキョロ



でも時々、オイルクレンジングで、いつものようにガーっとこすりたい衝動に駆られるけど‥がまんがまんタラーッ




ということで、今は普段以上に汚いお肌の私だけど、温かく見守ってくださいませ(笑)




同じカテゴリー(日常)の記事画像
北の国から
同じカテゴリー(日常)の記事
 今年も宜しくお願いします (2013-01-04 15:04)
 北の国から (2012-10-23 18:25)
 久しぶりのウィンドーショッピング (2012-10-13 23:30)
 トマトジュースのおいしい飲み方 (2012-09-27 10:36)
 ママさんミニバレー (2012-09-16 18:08)

Posted by saorin  at 08:12 │Comments(0)日常

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
実験中‥
    コメント(0)