2012年10月03日

最後の運動会




8日(月)の体育の日は、うちの長女の幼稚園の運動会晴れ

都城の中学校、小学校の運動会当日はことごとく台風で延期‥叫び

今のところは晴れの予報だけど、台風が来ないことを願うばかりです。

年少さんの年から入園した長女。今年で三回目、幼稚園最後の運動会ですアップ

今年は年長さんということもあり、練習も過去で一番ハードみたいですアセアセ

出番も多いし、目玉競技?の全員リレーダッシュ2や鼓笛パレード音符もあるので、毎日練習に励んでいるようです。

たまには悔しい思いで涙を流すこともあったり、家で弱音を吐くこともあります泣き

でも長女の幼稚園は、ただ「親や先生たちの満足のため」というより、「子供たちが達成感を味わえる」事を重視しているので、子供のためにも励ますことしか私たちにはできませんタラーッ

悔しい思いをしたり、どうすればうまくいくか?を考えながら練習することも、大事な経験!

今はつらいけど、長女よ、頑張れ拍手

季節の変わり目ということもあり、それに疲れから体調を崩す子もいるようです。

免疫力を上げるためにマッサージしてあげなくちゃ~ピカピカ

ちなみにベビーマッサージは、ベビーだけのものではなく、キッズにもOK!

キッズ世代になるとマッサージの好みも出てくるので、型にとらわれず、その子が好きなマッサージを無理なくしてあげるだけで効果は十分だと思います♪

どうか当日は元気で運動会に出られますように晴れ




同じカテゴリー(こどものこと。)の記事画像
また誕生日
通園グッズ準備
初登園!
誕生日に運動会
いまさらですが
同じカテゴリー(こどものこと。)の記事
 就学前健診に行きました。 (2012-11-09 17:31)
 また誕生日 (2012-10-19 18:30)
 こどもが病気のときについて考える (2012-10-17 15:51)
 通園グッズ準備 (2012-10-15 10:23)
 初登園! (2012-10-10 17:03)
 誕生日に運動会 (2012-10-09 15:27)

Posted by saorin  at 14:13 │Comments(0)こどものこと。

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
最後の運動会
    コメント(0)